ひろせっ子ダイアリー

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/09/12

ロング(2時間)のクラブ活動を行いました

| by 管理者
2学期が始まり、2週間が経ちました。1学期よりもさらに成長している子供たちの姿から、充実した夏休みを送れたことを感じます。学校生活のリズムにも慣れ、日々勉強や運動を頑張っています。
今日は4~6年生が2時間を使ってクラブ活動を行いました。クラブ活動は、子供たちが毎回楽しみにしている時間です。
今回の記事ではその様子を紹介します。

BFCクラブ
豊岡分遣所に行きました。署内見学、消防服の着用体験、放水体験、救急車の見学など、様々な体験をしました。

パソコンクラブ
パソコンを使って、プログラミングソフト、名刺作り、お絵描きに挑戦しました。
スポーツクラブ
スナッグゴルフを体験しました。豊岡国際カントリークラブの方々に教えてもらいながら、ボールを上手に飛ばすことができました。

芸術クラブ
プラバン作りを行いました。好きなキャラクターの絵を上手に書き、すてきなプラバンを作ることができました。

自然科学クラブ
アイスキャンディー作りを行いました。自分好みの味のアイスを楽しく作り、美味しく食べることができました。

室内遊びクラブ
室内でできる様々なボードゲーム、カードゲームを行いました。いろいろな友達と遊ぶことでクラブでの仲が深まりました。

手芸クラブ
持ってきた材料と裁縫セット、ミシンを使って小物作りをしました。手際よく縫い合わせて、素晴らしい作品を作ることができました。

14:45